2006-01-01から1年間の記事一覧

最後は7番の個人技にやられたがむさしはガンバとは違う「技術」を持ったチームだった。 それは体の入れ方。確かにガンバのほうが足技に秀でていたと思うがむさしの体の入れ方はガンバの足技に劣らない「技術」だったと思う。 あとユースっ子たちの煽りに乗…

夜行バスで行く時は事前に酒を飲むに限るな。 何か知らんが岡山のサッカールールというのは俺たちの知るサッカーとは違うようだわ。あほらしい。 試合後駅前のNHKロビーへ。青赤しかいねえ。 まぁユースケおめ。来年どーすんの?

第二次政権が自転車でやってきた

今年のぱっとしない東京を見てsocioの更新をためらっている人が俺の周りに何人かいます。その連中におまいはどーすんのと聞かれたおいらはちょっと考えて「人間力だったら更新しないかも」と答えましたwよかったよかった。 そいつらはどうすんだろうね。今…

俺たちの戦いはこれからだ

といわんばかりの試合でした。これだけ中盤がいいと天皇杯が楽しみだぜ。 ・・・って天皇杯ジャーンいないの!? MX見ながらあーこれくらいだったら塩とめんなと普通に思っている俺ガイル。

元東京が一斉に戦力外通告を受ける姿ってのはなんというか。 しかし平気で十数人に首を言い渡すチーム見てると他人事ながら大丈夫かと思ってしまう。鞠とかどーすんだ。 ジャーンはマジっぽいな。 最近の東京がこういう切り方をした時はは大抵後任で滑ってい…

エバウドさん

そもそも名前がブラジル人みたいなので信じがたいのだが。 つかジャーンが去る理由だよなぁ。

そして

試合が終わったことに気付いてふと気を抜くとなんかすっげー静かなの。ぞっと来たね。 試合中はどうだったんだろうね。おいらはフィールドとリズムだけ気にしてたのでほかはほとんどわかんね。 まぁ重い試合でした。やっぱ守備かてーなぁ。しまいにゃ山岸が…

さて

関係ないがおいらも体力の限界を感じてゴル裏の引退を決めておりました。夏くらいから後半になるとしんどくなってきててね。ここんとこは2階にいた。 しゃーねえなあ。やりますか。どっか通路にでももぐりこもう。 今東京にいる30数名の選手すべてがいつ…

ふつー

何か久々に普通の試合やってんなと思ってたら普通に負けちった。 そういえば社員は元気かな。

さすがに磐田さんは自爆してくれないねwあ歌姫は自爆してたかwちょっとお前笠松の歌姫あたりに弟子入りして修行して来い。 まっすうは変われるかな。そういや今のまっすうの頃のモニは謎の金髪左サイドバックだったっけ。気づいたらやっぱモニいねーとなと…

こんなところに青赤

デイリーポータル見てたら。これはイナゴと名高い東京サポに対する(ry http://portal.nifty.com/2006/11/13/c/ せっかく見つけたし行ってみるか・・いや大盛りは勘弁だけど。

雨中の大自爆合戦

まぁ川崎の壮大な自爆ぶりに乾杯。 東京も試合前から意味のわからん広告出してわざわざ自分から敗戦フラグを立てそして自爆していった。そして大リードを取った川崎は退場選手まで牛歩戦術と徹底したスーパー遅延ショーを展開。それがおそらくは今シーズン最…

B神戸戦

天皇杯の初戦。帰りに2ch実況のログ見てたら瓦斯が○ンティを引き裂いたとか書かれた試合。 チャリで向かう途中の多摩川がいい感じだった。 東京の試合でこんなに気楽なのも久しぶりだなー。ロングスローすごかったねー球伸びてるしw あとは憂太のってきたと…

ちょっと濃い味

簡単に書くと最初のセットプレーですぽーんと点が入って15分間攻撃サッカーでその後は「いつもの4人」ができる前のどたばたディフェンスvs大宮のしょんぼりオフェンスがひたすら続いたわけですが。あのどたばたぶりは何か懐かしかったです。傍から見たら…

嗚呼首都東京に関西人の涙雨が降る

まぁちょっと本気を出せばこんなもんよ(だったら最初からやれというつっこみは今年十数回はやった) ストレスたまり気味の頃にこういう試合をやるからな。このツンデレ蹴団め。 ノリオ投入前名古屋・広島戦と比べて戸田が張り気味で平山と絡もうとしないの…

よし岡田って書いとけ

まだwebにはない様子だが日刊の一面。千葉行くんじゃなかったの?w 取りあえず監督が変わりそうな要素があったらとりあえず岡田って書いとけばいいんじゃね? 「デスク、千葉の祖母井GMの契約が今期限りです!」 「東欧路線も終わりかな、よし次期は岡ちゃ…

ぽっちん

5点目が決まった直後に停電する某サッカーバー。 「おい店が帰れって行ってるぞ」「店長切れた!」そりゃ電気も切れるわ。 しかし何で梶山はトップ下でなければならないのだろう?

今日のトーチュウ様

まぁもちろん中日祭りなわけですがその中のおめでとうコメントで川渕や名古屋の選手に混じって我等が小澤のコメントが。そういや愛知の出身やったね。 実家はバリバリの中日一家の様子で「竜己」ってのもドラからみだそうな。 トーチュウ様のおかげでいやで…

名古屋グルメ

勝利も、櫃まぶしも天むすも格別の味でございました。 こう考えるんだ。 だから戸田が外すのは勝利へのフラグなんだよ! まぁやっぱ電柱様とモニはすげーや。

ホント サポ人生は地獄だぜ!

&-<フゥハハハーハァー いかん慣れてきた。 平山様は予想以上だったと思いますよ。初戦にして早くもルーカス化が始まってるしな。 試合前のシュート練習の枠に入らなさと鈍足は萌えポイントです。 むしろ平山様に申し訳なくといいたくなりそうな(ry

要求は東京発ゴール行き

朝から細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の録画を見てすっきりして味スタに向かいます。 次長課長のひとはそのうち熊さんの顔を作ってきそうで怖い。 今日は宮沢のうえにWそーただそうでCKにワクテカしたいところですがそういやなんで梶山のCKにやば…

もつ煮食いそびれた。今年は食い物運がない。 選手紹介画面オタとしてはやはり鹿島はやってくれる。だがここ数年○○のパクリみたいなのが続いている件には苦言を呈しておく。もっとアウェイサポーターのやる気を削ぐような恥ずかしい選手紹介を! やるなら最…

ちょっと大和まで

小峯を見に行ってきました。天皇杯2回戦神奈川大学vsFC岐阜。 試合は開始5分で岐阜GKが1対1で相手引っ掛けて一発退場。 かなりやばいふいんきでしたが序盤の神大の攻撃が単調で何とか落ち着く。 FWを1枚下げたので攻撃が落ち着かない岐阜だけど…

俺だけの○○

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3678 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3677 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3676 何人上がるかと期待された今年のユースっ子はとりあえず…

平山さん

本当に来たわけですが、正直ピンと来ない。 まぁ雑音や俺のようなさめた眼も多かろうがプレーで黙らせて見せろということで。 だからこそ赤嶺の更なる決起と機会を求める次第であります。

秋といえば

天皇杯である! というわけで1回戦がもう来週に始まるわけですがおいらは来週は会社の社員旅行に狩り出されるので残念ながら欠席。*1京都帰りに長良川なんてのもいい味出してたんだけどなぁ。 となると初見は9/23の2回戦になるわけですが2回戦の関東圏の…

俺は勝ち組

駒沢いてきたよ。甲府戦?知るか。 さてこの気温で試合やるのかよといいたくなる中東京は右SB小澤、左SBリチェーリ、サブは信男さんと大志だけというクレイジーな布陣。 ワシントンのポストと阿部ちゃんの突破から相手のファウルをさそい赤嶺はオフサイ…

今日とこれから

今日は甲府戦ですがなんかMX様とトーチュウ様で予想スタメンが多少違うのでどっちになるかワクテカして臨みますか。 時に最近OB戦のニュースをよく見る。 札幌、つかコンサももう10周年ですか。 http://www.jsgoal.jp/club/sapporo/00037699.html 面子見る…

代表様と帰ってくるあなたへ

んー、まぁこの状態で淀まない試合をやれってのが無理な話だけんどやっぱ淀んだ試合を見てるのはしんどいなw しかし巻どーした。 一方小平では練習試合があったわけですがおひさるを見ると倉さん調子次第ではと色気持っているかなーと。あと両ウイングの位…

東京デスマーチ

やれやれ。何かヒロミとガーロの悪い部分を一緒にみたような・・・・ まぁこれで夏休み連戦地獄も終わり。甲府戦までにじっくり疲れを取ってくだされ。 俺も疲れた。週末はぐったりするぜ。 倉さんも今日まではという感じで割り切ってたと思うけど3列目の負…