2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ戦。結構面白かったです。宮本さんの辱し固めも見られたし。 面子をいじらない分今の代表は個人のテンションの差がはっきりわかるので(だから国内の親善試合とかは大概つまらん)今回は割と気入ってたとおもいます。 加地さんが不安ですね。駒野は気…

昨日のこと

サルの大会に行く予定が雨で中止になったので寝直したら昼になっていた。 小平も人多いだろうしということでアイス舐めながらMXのなでリーグ中継を見る。マリーゼvsINAC。 解説は2戦連続で大竹&ヒロミ。おそらく先週の中継までほとんど情報を仕入れ…

なんかめっさいい天気なのでスタジアムへ。緑vs山形。 同じ4−4−2でもサイド2枚という感じの山形とトップ下2枚という感じの緑。 で緑のトップ下2枚が序盤から消滅。確かにボール持てる面子がそろうけどちったあボール引き出せ。 一方中で収められない山…

浦和戦

拙い試合でした。でも今日はいいんです。

昨日帰宅したら何か代表の番組がやってて土肥ちゃんが出てましたが途中でウイイレやり始めました。いや荒川さんに出られても。 ちなみにまだ9のJ版をやっててマスターリーグが2013年に突入してます。阿部ちゃんが33歳だよ。昨日は相手が東京だったのです…

福島いてきたよ

空が高いぜ・・・ 戸田復活祭には後ろ髪を引かれる思いでありましたが 福島は鏡石町にある鳥見山陸上競技場というところで東北社会人リーグ福島プリメーロvsグルージャ盛岡を見てきました。 試合は前半から元鳥栖の佐藤大実を中心にごりごり押す盛岡がセット…

中断中のひまつぶし

まぁW杯見たり小平見たりキャンプ見に遠征するかも知れんが 東京の試合のない間のスタジアムで日向ぼっこ候補を並べてみる。 基準は俺(味スタにチャリでいける)がいけそうなところ。 行きたいと思ったのに○、気になるところに△をつけてみた。 長いよー。 …

村井に鶴。ありゃ長いかも知れんな・・・ サッカーで人が怪我をする瞬間などもう見たくない。 試合に関してはしいて言えばFWのやる気と前より仕掛けるようになった小野位かな。 あと最近の国内で行われる平日の代表試合が19時半頃始まるのは正直ありがた…

帰京して夢の島

早速東京の試合に。 開始早々リチェーリが左から最終ラインに切れ込み中央のササへ。さらに阿部ちゃんに流して先制。 25分頃左に開いた池上からのクロスをリチェーリが流してまた阿部ちゃん。 スコアは前半のほうが良かったのですが前半はリチェーリや阿部…

北の国からテレビ観戦

というわけでまだ桜の咲いている地方におりますが実家に帰ったらBSが繋がっている罠というか幸運。 まぁ決めなかったことが全て。皆さん山梨で飛ばしすぎましたかね。 後半はズンドコに押され続けてなんか試合がアウェー側でしかやらないのでハラトーキョー…

盆地で波乗り

勝ったぜ! 熱いぜ! 暑いぜ! 日に焼けたぜ! 審判が変だぜ! ボールボーイが変だぜ! DJがうざいぜ! つかあのDJ昔東京にいたらしいけど(俺はその時代を知らない)当時もあんなウザキャラだったのだろうか。 正直今日は悪いときの東京仕様というよりは単…

そういえば

俺も故郷のチームが明日開幕です。グルージャ盛岡ね。 今年は去年末の経営問題のあおりを受けて多少チーム力にかげりが見られるがうえを目指して頑張って欲しいところ。おれもトップリーグのチームに限りない恩恵をもらっている身なれば少しでも故郷に還元し…

ギャーン!

試合日程変更のお知らせ http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3395 変更前:9月2日(土)J1リーグ第22節対名古屋戦 変更後:10月7日(土)J1リーグ第26節対名古屋戦 10月7日って俺土曜出勤日じゃねーか・・・・ 参ったな京都もいけなく…