2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緑0-1東京

http://www.jsgoal.jp/club/2004-08/00011111.html ○森本選手(東京V) 「最近体が重いです。もっと意識を高くして練習をしたいです。(茂庭がディフェンスについていたが)激しかったです。」 すいませんいやな想像していいですか? ダービーの歌をエンドレ…

五輪決勝 アルゼンチンvsパラグアイ

アルゼンチンの攻守の運動量はまるで11人の今野がいるようでした。やっぱテベスすげええええ。 日テレのをビデオで見ていたのですが試合途中に出てくる得点ランキングのマリのFWの表記が「ンジャイ」 になっててごっつええ感じを思い出した。(yahooだと…

雨の国立って聞くとテンションがあがってくるねぇ。うふふふふ。 今日はちと昼間に用事があってそこから国立に直行。唯一の休みに一日中動き回っていると来週の体力が心配だがまぁしょうがない。

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」2巻(講談社)

俺内今連載中で面白い3大スポーツ漫画の一つ。 この漫画の1巻を見て主人公のピッチャー三橋とキャッチャー阿部の互いのこいつとならやれる!という手ごたえから始まった信頼関係がチームに伝播していってチームとしての加速につながっていく様子がものすご…

ヴェルディじゃなくても負けられない

いやほんとに。

東京1-2清水

ぐたーり。 下手とかやっちゃったとかならともかく2試合続けて流れをもぎ取られたというのはいやだね。 流れを失うというのは理由があるわけだが。

休日出勤中

今日は5時くらいまで仕事して両国の仕事場から味スタ直行です。試合開始間に合うかな。 ファン・アクーニャ杯は見たいのですが。今日の試合はいろいろ手続きも多いし。 ファン・アクーニャというのはデポルの往年の名選手らしいですが数十年後にわれわれもア…

浅利 悟選手の検査結果について

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2253 ありゃー。今年一杯は厳しいかな。でもなんだかんだ言って最後にピッチにたっているのは浅利なんだ。俺はそう信じる。

五輪

ナオ・モニ・今ちゃん激しく乙。徳永に鶴。小平に戻るまでが五輪だぞ。 しかしやるせないね。こんなのよんでるとさらにやるせないよ。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040819-00020845-jij-spo.html 正直読んでいて山本に対する黒…

柔道

昨日仕事から帰宅後体調がよくないので寝ながら見ていたけどなんか外人さん同士だと打撃のない総合格闘技みたいだね。特に昨日の男子の3位決定戦に出てきたブラジルの選手は「すいませんがあなたの苗字はグレイシーですか?」とか「所属はブラジリアントッ…

青赤桜@Jスポ

うーむ、結果論で言うと集中力なんかな。とりあえずよかった探しを。 やっぱクリーいいねクリー。2点くらい取れててもおかしくない。 梶山がね。目指せバレロンというだけあってw見てて面白くなってきたなぁ。プレスを受けてもつなぐのがいい。前半の終わ…

PRIDE GP

知人と集まって飲みつつ。 決勝は残念だがあの傷じゃしょうがないか。つかあの開いた傷の画像きつい・・・ まぁやっぱ今回のトーナメントに残った連中の小川を除いた3人とミルコがヘビー級の肝だよなぁ。あとシウバ強すぎ。あれじゃ最初の一撃で倒さんと勝…

週明けて

現世に帰ってきました。オリンピックも東京の試合も負けてしまったか。 山本さんはこの後どうするんだろうな。代表コーチ入りするのかも知れんが一回Jの監督やらせてみたい(東京のはいやだけどw)まぁ現所属が磐田なので磐田かな。そこで成功するもよし失…

全部(TOQUIO2-1デポル)

仕事が伸びたのでフトニク寄ってきた。いやあおもしろかった。 デポルのパス回しが見事すぎ。よく1点ですんだものだ。 バレロンのパス回し。セルジオゴンザレスとの息の合い様。ルケの速さ・・・いやはや。 東京も中盤では文さんが今ちゃんをしのぐ運動量を…

五輪

まぁこれで吹っ切れて後2つ勝てばいいのだ。つか吹っ切れろよ?

小型室外アンテナを買ってみた

ヨドバシで3千円のやつ。実は今まで室内アンテナを使っていたのだけどMXTVちゃんと映らんかなと思って。 お目当てはもちろん今日のデポル戦。 画質がよいわけではないが見られるようになった。おっしゃ予約して仕事行くぞ。 なぜかTBSがまったく映ら…

仕事で難儀しております。意味もなく知らない街に旅に出たいなー。長居もいきてえ。

東京0-0ローマ

問1、前半デルベッキオがオフサイドにかかった回数を答えよ。 いや俺も知らんけど。あー汗かいた。なんか金沢の弾幕増えた気がする。 ローマに関しては特に語ることはないっす。 戸田の怪我とルーカスが多少悩める男モードはいったのは気になるが 久々に東…

ローマ戦

俺はいつもの味スタルールだと思ってたから徹夜組いるらしいのはちと驚いた。 どうせソシオ枠入場できるんだからいつもと同じくらいでいけると思うんだけど。 あっしは午前中軽く仕事してから行こう。

アジアカップ

加地Pですか松木さん。 いやー・・・・御見それしました。なんか妙に余裕があったというか 前の3人とかこの試合が一番動けていたような・・・・訳判らんw チームの団結とチームとしての自信の違いなのかな。 まぁ何というか選手たちはお疲れ様でした。つ…

神保町でてんぷら

MXTVの東京特集のことすっかり忘れてて仕事場からJFL見に夢の島に行くところだった。アブねー。 仕事からそのまま帰るのもなんなのでB級グルメ狙いで神保町に。迷った挙句いもやでてんぷら定食。 てんぷらもんまいがしじみの味噌汁がうれしい。一人…

MXTV デポルティボvsFC東京を中継

http://www.mxtv.co.jp/schedule/index02.html 昨日あたりから2chで匂わせてる人がいたので来るかと思ったらやはりデポル戦中継でしたか。 「全部」というキーワードでそれ以外だったらスペイン滞在時のヒロミの食事全部くらいしか浮かばんしなぁ。 13日か…

出張から帰ってきました。出先で代表戦はハーフタイムから見ましたがすでにネットで語りつくされているのでつーかジーコに対する不満はスポよた堂さんの一こま漫画に集約されてますな。 http://www.tbs.co.jp/sports/comic/20040804.htmlもちろん選手たちに…

今日のトーチュウ

一面ですようほほいほい。 これ抱えて二日ほど東北に出張してきます。代表戦は見られる時間にホテルにいるはずだけどどうかな。つか放映しているのか確認してないや。

デポルvs東京

勝っちゃったらしい。ルーカスと梶山が必殺技を出したとか・・・ 動画!動画をくれ!

昨日はMXの移りが悪かったので結局フジを見た。砂嵐から絶え間なく聞こえるムーイング・・・

代表戦

仕事が遅くなって前半30分くらいから。 いやーテソには興奮しますた。けどまたヨーロッパのどっかで試合勘なくしそうだからやっぱ日本に帰って来い。 加地はあんなもんかと。今日は割りと高い位置に顔を出して右のおいしいところに飛び出したのが何回かあ…