広島戦あたりから前線の位置取りに違和感を感じていたんだけど、 つまり平山が前線に張りっぱなしとかナオがサイドに張ってるとかカボレが左に流れないとか。 広島戦はあれだけドン引きだったので行き詰っちゃってるのかなとか思ってたのですが昨日見ててわ…

日曜は衝動的に甲府vs仙台を観てきた。終わってダッシュで駅に着いたら人身事故で1時間以上待たされて涙目になったが。 試合は実に面白い攻め合いだった。ロスタイムの決勝点→荻ちゃんの神セーブ→終了の流れは血行が倍増した。 甲府は怪我人が多いのかな?…

ハンディキャップマッチ、しかもおそらくピッチレベルはかなり蒸し暑いという感じでやっぱ難しい試合だった。動き出しとかトラップが少しずつずれてる感じ。だからこそ先制点の存在はでかい。開始10分くらいでカボレがポーンと裏とってループでもかまして…

味スタのコンコースに入ってヘッドフォンを外すとユルネバが流れていた。席についてコンビニのおにぎりと魚肉ソーセージで夕食。食い終わるまでに3点入る。つか2,3点目はお米吹いちゃったよ。しかし新宿6時50分発のに乗れて本当によかったわ。 やっぱ…

ああもう石川さんかっけーのインパクトが強すぎて生きてるのがつらいとか思ううちにもう火曜日だ。 あと東京も研究される側になったんだねぇとかw しかし馬鹿みたいに選手が伸びてると感じる6月ではありました。ナオは小宇宙に目覚めた感じだしヨネはすで…

駒沢の感想を書かなかったのはその夜の三沢の訃報を聞いて落ち込んでたので。ノアはここんとこご無沙汰だったけど。 でもプロレスは続くし東京の試合も続く。見に行って楽しんで穴埋めるしかない。だからそうやってく。 さらば三沢。あんた緑色なのに好きだ…

・大志先発で東京をいいひとモードに突入させるとは流石策士だな小林。まぁ正直嬉しくもあり。 ・前半は寝ていたってよく言ってた監督って誰だっけ。正直ナビスコオワタと思ったわ。 ・そんなかでもこれはひどいリストに入ってたカボちんと梶山が点を取るの…

まぁぶっちゃけ負けたわけなんですがしかし青野さん退場前のカンペキ大臣振りにはこちらもCV中田譲治にならざるを得なかった。いやあ東京は面白い。これだけ正しいチームが勝てないんだからそりゃ日本も不況になるわ。 パス回しには研究してるなと思った。…

夕方五時に緊急会議とかしないでくれ。おかげてフクアリにはいけず某バーにて観戦。 平山がすばらしいトップ下でした。JFKは開幕の頃トップ下の存在感にこだわっていた印象があるが彼が望むトップ下像に一番近いのは梶山でも大竹でも所長でもなく平山かも…

帰省したり体調不良になったり仕事だったりで久々の観戦。 中外の出し入れで随分と鞠を押し込めましたがただまぁ今の東京には平山という利用しがいのあるのがいるのでもうちっと彼を利用して切れ込むなりミドル打つなりしたほうがええんかなと思ったら北斗の…

やはり東京と楽天の試合結果が逆転している。まぁ一言で言うとカボレw 何かエジミウソン退場後はヒロミ1期の頃の悪い部分を見返していたような。ずっと同じ間が続いていたのが厭な感じだったので大竹投入はアリだと思いました。効果の有無は別として。 飲…

ドームでオリックスvs楽天を観てから国立へ。 そういや鹿島戦の日も楽天勝ってたな。なんか法則でもあるんだろか。 何かナオがキレキレだったせいかふと第一次ヒロミ時代を思い出したり。悪い部分もね。 千葉は70分くらいまで中盤から前線に機能的なパス…

昨日の東京 練習試合の面子見て土曜の面子が割れてきましたがさて。 昨日のイーグルス 永井危険球退場に始まった暗黒コンボを止められず延長にグランドスラム食らって半袖陥落。川岸早く帰ってきてー。打線はとくに殿下無双なだけにこのうちに勝っておきたい…

いきなり復活してみる。相変わらず他愛の無いことをかくよ。 土曜の鹿島戦は攻めが機能しているように見えたからこそ細かい差が結果に出たような気がする。 昨日の東京 ヨガ・・じゃない米本がレギュラー組に入ったもより。今ちゃんCB? とりあえずJFKはモニの…

北海道行って空き時間何しようかなと思ってたら http://www.sapporo-autumnfest.jp/index.html よし食うか。

いかんせんグランドの状況がアレでしたので特に前半は去年の言葉で言うラグビーにしかならんかったのですがだからこそ全員が戦うというのが見えた感じがします。そして後半グランドが乾いてきて「戦う」にムービングを上乗せという形に出来たかななんてな。…

ガミが草津へ行って寂しい気分になったり(入団前の天皇杯ベガルタ戦観に行ったなぁ) 憂太山形のほうを聞いて東京に残ってればなぁと臍をかんだり 栗柏行きに寂しい気分になったり 一方鈴木達也というのはいい補強だと思ったりいろいろですが 別に東京に帰っ…

実は怒りも起きなかったりして。俺がやばいのかなw まぁもともと怒りを選手にぶつけないようにはしてるつもりではありますが。 東京の敗北は俺の敗北です。 先週もそうですが攻撃にマンネリ感みたいなのが漂い始めたあたりで失点してますな。落ちてないよう…

8・31のなでしこオールスター見に行こうかなと思ってたが代表の躍進で激込みになりそうだな。 何か感覚がユース世代の大当たりの試合を見てる感じがする。 城福サッカーの完成度を問うに絶好の相手じゃねーかな見沼区さんは。 東京がまだまだだということ…

試合開始直後からホーム側ゴル裏の後方で稲妻ががしがし落ちるわスクリーンにウインドウズのエクスプローラ画面が出るわでタダではすまないふいんきの瑞穂競技場。 専スタの増えた今あっち側のゴールがよく解らないけど何か決まったらしいよ的感覚は久々です…

三ツ沢いてきたよ。アディダス杯決勝。 ボクシングのダウン一回奪って判定勝ちみたいな試合だったけど決勝戦らしく締まった感じでいいかな。 柏はぬらついた繋ぎで東京をねっちりねっちり押し込む。 前に3人が張りその下に6,8,10とサイドバックが上が…

仕事でいけないだろうなと踏んでいたオリンピア戦ですが当日になってトラブルで俺のやることがなくなったのでコンビニで当日券買って参戦。おかげで土曜出勤ですが。 久々に川崎球場のふいんき漂うバクスタでビール片手にまったりと。ゴル裏もやる気なしモー…

横浜戦の前に京王閣にプロレスを見に行ってました サッカー場に改造してゴル裏にしたくなるスタンド ガンダムー! で横浜戦ですがいかんせん気合負け感が。なんとなくテンプレぽいとこしか書けない気がするのでスルーして日曜のサテ戦@夢の島とか。 序盤お…

試合後ダッシュ MLながら 0440横浜着 のりついで0550帰宅 シャワーと着替えだけして出勤→いまここ さて今日一日乗り切れるかね。バカみたいに蒸し暑い京都。 試合が始まり陽が落ちても気温は下がらずむしろあがってんじゃねえかという感じ。 東京…

あースタジアムが全部見渡せるってのはいいね 羽生さん撤退後キャプテンマークを撒いていたのは浅利。浅利主任と呼ぼう。 つか浅利が美しい件について。 ナオと長友が初タッグなのに合ってるな。徳とは合わないのに。7月からサイドハーフを張らせるやり方を…

グラウンドの向こう半分がスタンドから見えずあっち側のゴールが入ったかどうかを見分ける唯一の方法が鹿サポの黄色い歓声(悲鳴)の声量という状況で何を書けと。 まぁいろいろありますが今梶にはもう少し具体的に役割を与えたほうがいいかも。

注文相撲ってやつだな。まぁ引っかかるウチが悪い。 つか中断空けてから千葉戦といいなんとなく試合に入る悪癖が顔を覗かせてる感じ。大分戦は途中からしか見てないけどどうだったんだろうね。 中断明けから何かを変えようとしているのは解るのだけどしっく…

遅れましたがチバプール戦です。やっぱ降格したらもうちばぽとか言われるのだろうか。 前日国立で柏vs浦和を見てましたがこっちでも柏がコイントスに勝って攻める方向を入れ替えてましたな。そういや千葉の2チームはけっこうやるような気がする。こだわりで…

日曜はソウルとか韮崎とか小平とかはたまたたまにゃJ2とかいろいろな選択肢がありましたが結局小平に。韮崎に行こうと思ってたけど寝過ごしたんだよ。 久々に来たら畑尾が随分と熱い男になってました。終了後には引き分け2位通過でタイトルでも取ったよう…

今日の大本営やっぱ扱いは小さいか。まぁ昨日はいろいろありすぎだ・・・ 反町コメのいらいらっぽさが笑える。 後半アンカーに専念した梶山が何気に鬼。 明確な役割をシンプルにこなすことで平山も再生した。勿論その後ろのエメ羽生青野さんのフォローの早さ…