ドームでオリックスvs楽天を観てから国立へ。
そういや鹿島戦の日も楽天勝ってたな。なんか法則でもあるんだろか。


何かナオがキレキレだったせいかふと第一次ヒロミ時代を思い出したり。悪い部分もね。
千葉は70分くらいまで中盤から前線に機能的なパスを出せなかった。その原因はホールを拾おうとする相手の中盤にプレッシャーをかける梶山の存在があったからだと思うんだけど。ボランチからトップ下へのコンバートはこう言う効果もあるのかななどと思ってみてました。で赤嶺投入で梶山が左サイドに移ったら千葉の中盤の底にプレッシャーをかける選手がいなくなって千葉に推進力を与える結果になったというのが感想。
ヨネははりきってたけどあの位置で使われるなら90分持ってくれないとね。足が伸びたり意外に空中戦に強かったりと今後面白くなりそうなところは見えましたかな。