2007-01-01から1年間の記事一覧

最高のクリスマスプレゼントをU-18のみんながくれました。こんなあほみたいな日程組んでよかった。さすがに最終日は脳の内圧がおかしくなってました。 そういや岡田を始めて見たときはまたこりゃ随分な俺が俺が君だなぁと思ったもんだ。気づいたらチームに欠…

大阪の漫画喫茶からおはようございます。さすがに2日連続で夜行バスはつらいわ。だが俺にはまだ1試合ある。 まぁ来年の核が梶山であることは間違いないつーことですかね。つかほかにいねえ。後はそこを軸としたスパイス付けをジョーフクさんがうまくやってく…

神戸の漫画喫茶からこんにちは。 あれだ。フクアリといい神戸ユニバといい冬場に海のそばとか山の上とかでサッカーやるの禁止にしよう。トーナメントってのは面白いものだ。千葉SCの甲府を極端にしたようなサッカー。大分のバランスの取れた厚い攻め。そして…

千葉いてきたよ。やっぱなんだかんだ言って遠いよな。 いい写真が取れなかったよ。 さて立ち上がりは積極的に仕掛ける大分が厚く攻める。実際枠入ってたらやばかったのが2本くらい。東京は縦のバランスが取れなくてセカンドが取れない感じ。でやっと落ち着…

今日のトーチュウをめくって一瞬「うわ!若老けた?」とおもったら城福さんでした。 まぁ東京がナビスコ取った以降の反省点を見直して正しい方向へ向かっているのかどうかは来年のサッカーを見りゃ解るかな。ここんとこいろいろ考えてたけどまぁサッカークラ…

江戸川いてきたよ。 ぶっちゃけよく知らない千葉SCに井澤のPKでかろうじて勝利・・・と結果だけ見ると大丈夫かいなという感じですがまぁ相手の千葉SCがすげーチームつくりをしてきたので内容の濃い試合でした。 プレス・囲むの徹底。攻撃ではホルダー…

体調不良を理由に丸亀(とその次の熊本)はお休みです。まだ長距離はきつい。江戸川から念を送る次第です。 どーせまた甲府やTDKのようにテンションバリ高で来るだろうから前半は無失点、しても1失点でしのげば後半穴は空くはず。つか今年の東京ってそんな…

山梨! 快晴! ほうとう! 温泉! 塩田は神! ルーコンの前に走り屋3人を置くのは面白いやり方だったがまずそのぬるい試合への入り方をどうにかせんとあかんよな。 試合後の甲府社長の挨拶を見てたがアレだけ客に真っ向正面を向いて話すフロントってなかな…

小平いてきたよ。昨日は帰宅後やけ酒やけ喰いして寝たのでちと走らねば。 昨日有給の二人が出るかなと思ったけどいなかった。 あ、黒部だなつかしーと思ってみてたらすこんと信男さんが裏とって先制。 見所はむしろ守備だったように思える。特に森村とスズケ…

国立いてきたよ。カテ4アウェイ側でしたが一番後ろの通路ですらギッチギチで立ってることが戦いみたいな感じでした。 まぁ面白い「均衡」でした。均衡をこっちにぶち破る力というとどうかだけど今回は点はあわよくばという感じに見えたし。よく守ってよく走…

今までだとホーム最終戦の2,3日前が相場だったので水曜当りきっつい記事が載るかと思ってたけど試合翌日に情報を流すか。ちったぁ休ませろよ。 いろいろな感情や衝動がありますが大本営にリンク張ってればいいか。 http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/articl…

しかし病み上がりで特に梶山はまだ戻ってないと思ったけどそれでも、久々だから言うが、 憂太と梶山ってすげーなー・・・ 池上も森村もよかったと思うがこっちが一人少ないのに久しく見なかった「厚い」攻め。思わず堪能してしまった。なかなか打たないとこ…

こらツンデレじじいこんな極東の島国の病院のベットの上なんかで死ぬんじゃねえ。 生き延びて故郷に帰るなり加地に怒るなりしてなさい。いやほんとに。

もう冬でござんすね。越後平野の冬の星空は綺麗だったよ。つかたまには暖かい時期に呼んでください新潟さん。 まぁ若離脱後の東京は懐かしい言葉で言えば部活サッカーなので割り切って頑張れというしかないですな。チームとしてこうやって崩すチームではない…

まぁ天皇杯の初戦なんてものは塩試合かリンチかのどちらかなのと前半寝ているのは今年の仕様みたいなものなのは解っちゃいることですが前半のスタジアムに充満するインケツ臭には帰ってサッカー実況板見ながら「ちょwwwww清水wwwww」とか書いてた方が幸せか…

小平いてきたよ。憂太がフォーメーション練習に入っていた。年内間に合うかな。 全体練習が終わったあと各々が散っていく中グランドの中央に一人残ってサイドチェンジの練習を続けるサリさんが印象的だった。

はいはいnice boat nice boat. 次行ってみよー。 ハングってましたな。

天皇杯5回戦の会場は丸亀だそうだ。 丸亀か・・・前行った時の強烈な記憶があるから正直別な場所にして欲しかったような気もする。俺がもっと老け込む年だったらまぁいい思い出やねという面でいけたかも知れんが。 まぁとりあえずその前に4回戦を勝たねば…

いやー怖かった。 登りきって見下ろしたら足がすくんだよ。 さて前半ヨンセンを基点にずいぶん押し込まれたけど徐々に泥臭い守備が板についてきてハーフタイムの頃にはこりゃ行けるかも知れんねという感じだった。泥仕合に持ち込めば東京は強いぜwまぁ塩田…

ちょっとお出かけして南武線に乗ったら多摩シコ電車だった。 川向こうもすっかり息を吹き返して馬鹿試合かましてるようですな。気を入れていきましょう。 その前に明日豊田で頑張ってきますか。なにかんまいものあるかな。 ちなみに行ってきたのはこれ。 htt…

実は一度も食べたことがなくて今度の名古屋のついでにどっかのSAとかで手に入らないかなと思っていたものが製造年月日偽装とかなんとか。今回は豊田だし食い物には期待できないかな。 子ラシコいてきたよ。用事をこなして会場入りすると子子ラシコの後半が始…

キムチの国から帰ってきまして中継を見ました。スタで見たら盛り上がったろうなぁ。審判効果もあって貯めは充分だったろうし。 改めて正しい選択をすれば流れは来るってことかな。 社員投入後尻尾振りながら中盤を駆けずり回る今ちゃんの姿見て複雑な微笑が…

んまいもんいっぱい売ってたみたいですが俺は食ってません。ビール買ったらピーナツくれたのはいいね。 まぁ勝利が観たいというのは本音だけどさ。もしそれよりも見たいものがあるとすれば勝利への意志。前への意志。そういう面ではまぁ。火の玉と化したモニ…

序盤はずっと清水のターンでこりゃ点を取るのは難しいなと思ってたらくれた。更にひるんだところへダウン攻撃。その後押され続けたが土俵際回りまわって完封勝利。相撲で言えば安美錦のような試合でした。 まぁ塩田が決定的なのを止めてくれたのが大きいか。…

えー、公私東京ともに猛烈げんなりなことがあって非常にげんなりな今週の私でございました。東京というのはもちろんアレですね。しかも私の部分の事情で国立にいけなくなりました。orzorzorz 行かれる皆さんにはお解りと思うのですが東京の欝は東京で晴らす…

江戸川いてきたよ。黒くて大きいのと白くて大きいのがやり合ってました。 まぁやっぱ見所はエバちゃんなわけで。あれですね。じゃりんこチエでいう「大モン」というやつですか。横浜の27番がいいやられキャラの匂いをかもし出していたのもあって特に前半は…

神宮いてきたよ。青木と伊野波のカードもらった。 試合途中に伊野波のメッセージビデオや今ちゃんが青赤傘もって笑ってる写真が出たりしてた。傘持ってる人も結構いたね。 1回終わったところに会場着いたら2階裏宮出がさっくりHR打ってそのままグライシ…

俺を含め青赤が千駄ヶ谷で東京音頭を踊っていた頃某緑さんの本拠地では阿波踊りを踊っていたそうな。そういや先週埼玉の原野に行ったときも近所で踊ってたな。高円寺だったかでもやってるし何で東京なのに阿波踊りなのだろうと私のような地方者は思うわけで…

試合は観ていないのですがいけない試合にこう言う馬鹿勝ちをやられると「不調は俺のせいか?」とか思っちゃうねw去年の長居とかね。 こんなネタを考える時いつも思い出すのが前半終了間際にスタに着いたら3−0でおっしゃ楽しんで跳ねるかともぐりこんだら…

基本的には言うことは先週と同じ。ヒロミの意図には首をひねったが。 まぁ闘えてはいるんだからだったら同じ東京たる俺にやることはひとつ。 いっちょまえにどぎつい色のマフラー巻いて埼玉の原野まで来てるんだからへたれた事いう前にやることがあるんちゃ…