2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

代表戦

昼間は休日出勤してたのですが会社に向かう途中の駅でJFAルックでキメた親子連れを見て今日だったことを思い出した。 新技とか出てきて面白かったけどますますブラジルリーグっぽくなってきてるような気がする。実況は倉持さんがいいな。 でもやっぱ東京…

日程発表

開幕戦のナイター開催は個人的には願ったりかなったり。実は出勤日だったので。 休みを申請するつもりだったが定時ダッシュでいけるな!跳ねれば寒くない♪ こんな感じで月に1,2回土曜出勤日てのがあるので(休みを何度も入れられる人権などない)いくつか…

今日のトーチュウ

駅売店で手に取ってウホッダニーロ一面だ中の人GJと思ったら・・ええーーーっ! なかなか面白いことぶちあげてくれますねダニたん。チームの戦略かと思ってびびったよ。

ダニーロさん

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=top_photo/show&tph_id=10194 おや、前のトーチュウで見た写真とは違ってなんか友達にカリート・カリビアン・クールとかいそうな感じですね。いらっしゃいませ。ともに戦おうぞ。 もう土曜からはキャンプイ…

写真展

所要で駆けずり回ったついでに六本木ヒルズの東京の写真展に立ち寄りました。 正直人通りの多いところは苦手なので(渋谷とか歩いていると目眩がする)ちと悩んだのだけどやはり石川のデスマスクはほしいなぁと・・・ まぁ案の定人でごった返していたのでデ…

PSM

シーズン前恒例の味スタお目見えの相手は川崎。 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2553 川崎相手なら等々力に乗り込むのもよかったなーなんて思ったりもする。

今日は

普通二輪免許の卒業検定の後(合格♪)駒沢によってフットサルの関東リーグ最終節を後半の3試合だけ観てきました。しかしこの激寒い中あのおんぼろ体育館の中に4時間近くいたので体はガタガタ。しかも原付で来ていて渋滞に巻き込まれたのでさらに冷え込み倍…

新体制キター

http://www.sankei.co.jp/databox/Wcup/html/ore/html/050121.html 3年連続のサカマガスローガン大賞厳しそう。なんかちくちくするユニですね。 まぁ新潟みたいになっても困るしなぁ。

東京の携帯公式が有料化。

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2551 俺はi-modeなので7日から。月額315円は高いか安いか。始まってみないと解らないか。

合格祈願グッズ

最近はお菓子のキットカットがこの時期に合格祈願グッズとして売れるというニュースを見て数年前にJ2に落ちそうで落ちなかった某チームのグッズが受験グッズとして大人気という話を聞いたことを思い出した。いまだとどこだろうなぁ。

日記

http://t.pia.co.jp/battle/column/hiroko.html WWEスーパースター、ケンゾー・スズキの奥さんにして日本人初のディーバ・ヒロコこと鈴木浩子の日記。 NYへ夫婦で旅立ち、さまざまな違いに戸惑い比較して対処していくさまが読み応えあります。

石川 齢23にしてデスマスクを作成

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2550 うわー・・・・ トークショーの抽選落ちてたので写真展行かずに日曜は小平にでも行こうかと思ってたけどどうしようかな。

トーチュウでヒロミの食っていた焼葱自作できないだろうか?風邪気味だしんまい葱食いたい。 とりあえず普通の葱ゆでてフライパンで焼いてみようかな。

移籍2題

李 忠成選手 柏レイソルへ移籍決定のお知らせ http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2544 阿部吉朗選手 大分トリニータへ期限付移籍決定のお知らせ http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2545 阿部ちゃんのダメー…

AAのモジュールを入れたら

表示が変になったのでテーマをとりあえず変えました。 (追記)あー原因わかった。神戸の新色みたいだがまぁいいやしばらくこれで行こう。

小峯 徳島へ旅立つ

http://www.reysol.co.jp/news/2005/newslog/050113_4.html コミの移籍先が決定。単身赴任かな。徳島の試合も見甲斐がありそうだ。小峯の思い出といえば小平に練習試合を見に行ったときに踏ん張って何とか守りきった左SBの尾亦に「オマ!」とでかい声をかけ…

今日のトーチュウ

体重増したら云々の記事、署名を見ると高橋さんじゃないんだな。 ヒロミと一緒にスペインに旅立ったかな? ところで今年も開幕前の練習試合orPSMはやるのかな。 例年のパターンと今年の開幕日程を考えると2/19or20に二次キャンプ地近く、 2/26or27に味スタor…

味スタ

何故かラグビーを観に来てます。さっきナオがスカパラをBGMに始球式をきっちり決めていきました。ごめん7割くらい外すと思っていたよ。 サントリーの監督は永友。思えばなんとなくNHKの中継を見て明大時代の彼を 観て面白かったからラグビー観るよう…

今気づいたが

初詣行ってないや。 盛商は散ったか。ネットで見た限り評判いいので国見相手に立派な試合が出来たのだろう。胸を張って帰って欲しい。 しかし盛商が結果を残したのは嬉しいがなんか益々俺の母校が盛商に勝てなくなりそうな。今年度は県準決勝、その前はベス…

北海0-1鹿児島実業

競技場前の広場で揚げられていた凧が競技場に流れてスタンドにぽとぽと。 風の影響は薄くなって鹿児島実業がガンガン押す展開。後一枚で北海が何とか踏ん張っていたら前半終了間際北海のゴール前FKの競り合いの時に鹿児島実の選手が一発赤!何で? (帰宅…

前橋商業3-1仙台育英

試合開始すぐ前橋商業が先制。早過ぎて見てなかった。でも仙台育英も10分くらいに直製FKをGKがファンブルしたのを押し込んで同点。 この試合の時間アウェイ側からホーム側に強烈な風が吹いていまして風下に立ったチームはクリアがクリアにならない状態…

今日も高校サッカー

二度寝して三ツ沢に間に合わないので近場の駒沢にきました。 競技場前は凧が乱舞しておりました。 あ、もう点入った。 いやー応援もしないで2試合はしんどかったです。 終わったときには寒さでこりゃやばいと思ってラーメン屋に直行。 帰宅後こたつで寝てや…

福島東0-1津工業

前半あまり覚えてないw寒かったんでよく日のあたるほうに行こうとフロンターレで言うGスポのあたりにいったら思いっきり逆光で試合が見えないw 試合はつなぐ津工業に対して速攻の福島東という展開に。福島東は6番のでかい選手のポストからサイドの飛び出…

玉野光南1-3盛岡商業

互いの色が濃く出て面白いゲームだった。序盤は盛岡商業がサイドを大きく使ってつないで崩していく。なかなかちょこざいなセクシーサッカーを披露。最後のクロスやミドルの制度がよければってどっかのチームみたいだな。で決めないうちに玉野のペースへ。 玉…

今年のJ3大タイトルマッチがすべて退場者が出たほうが勝った件について

磐田はPA内でも一回持つのはすげえとは思ったが前に行き過ぎてまるで高校サッカーの1回戦みたいに。 まぁ平本がよく決めました。決める前のゴールマウスからの嫌われっぷりは今度メキシコ行くらしい人を思い出させましたが。平本やイイオ、相馬といった外…

もう2日ですが

あけましておめでとうございます。今年もガンガン行きましょう。 とりあえず年越しはPRIDEを軸に時々K−1、紅白はサンバのみという形で。 KIDの試合(対戦相手の漢字変換するのめんどい)はよかったね。今後MAXの因縁対決という形で盛り上がると…