北海0-1鹿児島実業

競技場前の広場で揚げられていた凧が競技場に流れてスタンドにぽとぽと。
風の影響は薄くなって鹿児島実業がガンガン押す展開。後一枚で北海が何とか踏ん張っていたら前半終了間際北海のゴール前FKの競り合いの時に鹿児島実の選手が一発赤!何で?
(帰宅後ネットで理由を調べたらその前のファウルで黄色が出た選手なのだけど主審がそれが2枚目だと気づかずにいたので副審に指摘されて今頃赤を出したらしい)さすがに一人多くなった北海も押すようになってハーフタイム。
後半から鹿児島実業の応援席傍に行ってみる。鹿児島実業ブラバンバンカラ+チアガールという感じなのだけど近くで見るとチアガールの中に2人のチアボーイがいてチアガールよりそっちに目がいった。平山みたいな顔して結構はきはき踊っているし。
応援団から芋焼酎が振舞われていてまわりは赤い顔をしたおやじの野次が飛び交う。味方がファウル受けて「犯罪だろ!」にはこけた。
後半10分くらいに鹿児島実業が直接には遠いくらいのFKを得る。ゴール前に面子集めて蹴るかと思いきやいきなりポーンと蹴りだされたボールは山なりにゴールに吸い込まれて鹿実が先制。その後は鹿実が一人少ないくらいがちょうどいいくらいのど付き合いに終始してそのまま鹿児島実業が勝利。
北海は一人多いながらも攻めを作ることができなかった。