日曜は衝動的に甲府vs仙台を観てきた。終わってダッシュで駅に着いたら人身事故で1時間以上待たされて涙目になったが。
試合は実に面白い攻め合いだった。ロスタイムの決勝点→荻ちゃんの神セーブ→終了の流れは血行が倍増した。
甲府は怪我人が多いのかな?中盤のバランスが怖かったが最後のところで何とか踏ん張った。しかし藤田健の効きっぷりが半端ない。スタンドで見てて頭の回転が速いなと思わせる選手だわ。東京にほ(ry
あと荻ちゃんだよね。ハイボールの飛び出しが観てて怖かったりいいときにキックがタッチラインを割るあたりが浜野チルドレンだw反応、セーブ力はJ1でも高い位置に来られそうだ。
仙台は中盤四人がかみ合ってる。リャンの眼の付け所のよさは恐ろしいな。東京にほ(ry
サーレスの高さ、キープ力に甲府守備陣はてこずってたのでそこを利用すれば甲府はもっとやばかったかもね。


一方土曜の東京の試合ですがK1でいえばフィリォみたいにカウンター狙いの構えでアリバイジャブやローキックを「置く」相手に対してカウンターを食らわないようにジャブやワンツーを「当てる」もダウンなく判定で東京の勝ちみたいな感じかなwまぁサッカーに判定勝ちはないですが。
こういう膠着した感じになるとアイデアを見せるのが梶山だなぁ。連勝中のときは梶山が無理しなくてもよかったけど。
見てて平山に当てないとアクションが始まらないし当てることで始まる傾向を感じたので平山にはもっともらいに動いてもらって平山に当てる思考になれば面白いことになったかもしれないね。