今日は

普通二輪免許の卒業検定の後(合格♪)駒沢によってフットサルの関東リーグ最終節を後半の3試合だけ観てきました。しかしこの激寒い中あのおんぼろ体育館の中に4時間近くいたので体はガタガタ。しかも原付で来ていて渋滞に巻き込まれたのでさらに冷え込み倍。こりゃあったかいもの食わねばとコンビニでおでんと日本酒買って教習所卒業記念に一杯やろうと思ったら部屋の照明が切れて部屋真っ暗。コンビニに買いに行ったらおでんがさめるしどうしようか思案の末結局テレビの明かりだけで寂しく日本酒とおでんをすすりました。

で、関東リーグ最終節。

結局今年は一回しか観にいけなかったな。

  • カスカベウは主力を何人か温存したのかな?シャークスに完敗。
  • ZOTTvs府中athletic、ZOTT1点リードでハーフタイムの時府中は向こうの守備の形とキーパーの構えを見て戦法を変えてきた(様に見えたw)。ZOTTが中央を固めてゾーンで守る形なので中が割れない分距離や角度があってもガンガン外からぶち抜き固まっている分カウンターになりにくいので高い位置からプレスをかける。後たぶんZOTTのキーパーは構えが低かったんだろうな。サイドから縦の角度をつけてのシュートが立て続けに決まって府中が見事逆転。でもZOTTのキーパーのスローイングには惚れ惚れしたよ。今度あの構えまねしよう。
  • ファイルフォックスつええー!終盤押し込まれたけど前からの鬼プレスを欠かさず相手は落ち着く暇がない。おまいらはレッズかと思ったよ。小暮はあれだけ目をつけられても仕掛けを絶やさず穴を作るし。5点のうち3点は小暮のお膳立て。流石でした。