雪は降る〜♪カポレは来ない〜♪
などと歌いつつ雪の中都心方面の用事が終わって時間があったので東京体育館へバレー観にいてきたよ。お互い全勝どうしでの東京ダービーとはおもしろそうな状況ですな。
体育館を3つに分けて同時進行なので一番奥のコートだけが濃いふいんき。つか女子の応援はやたらに機械とか使っててやかましいな!
1セット序盤で得た2、3点くらいのリードをそのまま保って東京がげと。緑が追い上げの機運に乗りかけたところに東京が上からかぶせるを繰り返した印象。
2セット序盤緑の選手が足首をやって担がれて退場。これで緑に気合いが入ったか或いは東京の展開が読まれたか3連続ブロックなどで中盤緑がリードを得る。東京はさあここから追い上げというときにミスが続きセットポイントとられてこりゃ落としたかと思ったらここから豹変。たぶん3連続でとって追いつくとそのまま突き放し26ー24。勝負つええええ!こりゃ大きいでしょ。
バレーチーム見たのも久しぶりだし善し悪しはわからんが印象としてトスからの展開の引き出しが多いのは東京。ただ難しそうなことをやる分ちょっとずれて強い攻撃にならないことやミスも多いかな。緑はシンプルな分常に強い攻撃な感じ。
3セット目序盤緑がリードするが中盤東京が逆転するとそのままぶっちぎり。しんどい試合になるかなと思いきや東京のストレート勝利。2セットの大逆転劇がおおきかったのかな。
最後は14番加賀選手のトラメガ挨拶から選手が輪になってスタンドと一緒に東京ブギウギで締め。寒い中をほんわかな顔で千駄ヶ谷駅に向かいました。
そして帰宅すると待望の2列目用にエメさん獲得の吉報。