日曜はなぜか那須にいました。
土曜に宇都宮に行く用事があったので終了後そのまま帰るのもアレなのでちょっと走るかと思って仮眠しに漫喫へ。トップの結果を知って驚愕するとともにおひさるで日本クラブユース選手権関東大会決勝の記事を見て那須なら行けんじゃんとということで。
朝ちょっと山道を走り回って会場そばの温泉に入って(露天風呂まで3位決定戦の太鼓の音が聞こえた)会場へ。試合開始数分裏取った岡田君がGKに倒されPK+GK一発赤!さらにPKを大竹君が蹴る→決める→蹴り直し→大竹君止められると何か不穏なふいんき
相手が一人少ないということでじっくり組み立てようとする東京。だが替わりに入った千葉のGKに何か憑いて決められず退場劇で気合3割増の千葉攻撃陣に速攻を食らう。特に右サイドの7番がアグレッシブ。CB陣の守備やGK田端君のセーブで踏ん張りCK後の混戦から畑尾君が押し込んで1-0で折り返すもなんかトップチームみたいなやらかしせんだろな感が拭えない。
それだけに後半立ち上がりの2点目は大きかった。井澤君のミドルが相手DFに当って軌道変わってゴール。これで空気が東京のものとなり4点目まではずっと俺のターン。その後ちと疲れるも着実に抑えて東京が5-0で優勝。まぁ退場劇がなかったらという面でこの組み合わせはもう一度みたいけど。
4月以来のU-18観戦でしたがますます東京ユースっぽいパスチームになってきたという印象かな。4月のときはもうちょっと大柄な攻めでこれが倉さん仕様なんかなとか思ってたけど。底から中盤の中の4人は魅力的ですね。後うちのユースは続々すごいGKが出てくるね。


さてトップはどうしたのかな。観てないのでなんとも言えないけど鹿島でがんばるしかないか。ちなみに週末は鹿島戦後一泊して福島に移動し東北社会人リーグを観戦する予定です。