味スタの前に駒沢でJFLの横河vs佐川印刷を観てきました。
開幕戦だから印刷のゴル裏来てるかなと思ったんですが噂のプリントダイナマイトが聞けなかったのが残念。何か妙なメガホン軍団はいましたが。
横河の試合も2,3年ぶりくらいですがDJが新しい人になってましたな。前のDJのアニメ声が懐かしい。
試合ですが会場の駒沢陸上はホーム側からアウェイ側へ強烈な風が吹き続け風上を取ったチームが押し込む展開になるか・・・と思いきや前半佐川印刷が1点、後半に横河が2点とって横河の見事な逆転勝ちとなったわけですがこの3点全部風下側のチームのゴールなんですな。で移動中甲州街道の渋滞に巻き込まれながら多少追い込まれたほうが集中が増すのかねぇとか考えておりました。
で、本日の観戦2試合目のほうでは一見有利に立ったチームが緩んで乱れていく様をまざまざと観てきたわけですが。チームの歯車が狂っていきモラル感が失われてそれにつられてスタンドが不穏なふいんきに飲まれていく様はつらいですな。そしてそれに見合ったオチが待っていたと。
ところで前半ずいぶん引いてたね。大宮戦で上手くいったからしばらくあれでいくのかね。