三ツ沢

社長様の意味のない大演説のおかげで会議が終わったのが6時半。大体横浜駅まで1時間の距離にあるので後半だけでも見に行くか悩んでたのだけどこっそり2ch見たら前の試合が延長に突入したという書き込みを発見。こりゃ神が俺に見に行けといってるんだと駅へダッシュ。到着したのは前半15分くらい。
前半はお堅い展開の中パス回しの整備度ではガンバが上かな。東京はハラ東京を思い出させるようなヤケクソプレスと速攻で対抗。序盤中野からパスが前に行かなかったけど徐々に前に出始めたあたりで前半終了。
後半ルーペン入ってより前に出るようになったけど今度はガンバが速攻を効かせるようになる。
整備された速攻からのミドルで先制されてあちゃーと思ったら裏に抜けた山村を後ろから引っ掛けたガンバDFが一発退場。こうなりゃゴリ押すしかねえというところでCKから押し込まれる。うわマジいてえ。
東京は押すしかない。中野がDFラインとGKの間にねじ込むから誰か押し込めよと全身で語ったFKを岡田がぶち込み1点差。
あとは力で押し切るか耐えられるかだけの展開。CKで応援を煽りながら上がっていく恩田を見たときは汁が出たよ。だが届かず試合終了。


正直残念ではある。去年に比べるとパス回しのセクシー度は落ちたが倉又さんも春先に比べるとここまで戦えるチームにしたのはすげえと思います。春に三ツ沢で鞠にやられた時はどうしようもなく見えるほどの差に見えたけどその鞠に連勝するしなぁ。