国立いてきたよ

何か寒さに耐えてたら疲れた。
第一試合遠野側のゴル裏にて俺の近くに座ったちびっ子たちの会話。(遠野応援席に居る河童の着ぐるみをみて)
「ねぇねぇ、カエルいるよカエル!」
「違うよあれかっぱ寿司だよ!」
前半は鹿児島実業のハーフコートマッチとなったがゴール前に河童の呪いが鎮座。後半中盤あたりまで無失点に抑えれば面白くなるかなと思ってたが。まぁ遠野はよくやったと思います。

第二試合日当たりのよさそうなところへとホーム側に移動。なんか周りの千葉サポ率が高かったような。
しかし野洲高校は11人制フットサルというかフィールドに10人の梶山というか実にぬるぬるした脂っこいサッカーだったなぁ。なおかつ意外に守備がいいのがおもろいね。相手の多々良も何か野洲のリズムに合わせちゃって前半は妙に淡々としたふいんき
あの胃もたれしそうなサッカーで鹿児島実業とどう渡り合うのか面白そうではありますな。