ひとりサッカーツアー二日目

宮城県サッカー場につきました。腹立つほど蒸し暑い。
いま塩釜対TDKのハーフタイムです。盛岡にはおいしい展開。

ここは二つグラウンドがあってとなりでサテ仙台対草津やっているのでコンコースは黄色がわんさか。
グルージャ盛岡は5―0で勝ちました。これから東京に戻ります。何時に着くのかな。


帰宅しました。途中長めの休憩を入れたとはいえ8時間半。
感想とかは明日以降書くとして一杯やって寝ます。


以下追記。
健康ランドでやることもないので仙台に移動。途中峠越えでダムに寄ったりして。

大倉ダムというところです。
http://www.pref.miyagi.jp/snd-dam/ookura/ookuragaiyo.htm

あーやっぱダムはいいねぇ。

むっはー!


半田屋で昼飯。そういや仙台行ったのに牛タン食っている暇すらなかったな。

宮城県サッカー場に到着。今日は出場停止のムトゥ真一監督。

なんかますます東北のおやじ顔になったような。
ダンマク設置中。

こども旗振り軍団。

このあたりで電池が切れてしまったので写真はここまで。というわけで東北社会人リーグNECトーキン対グルージャ盛岡
試合は前衛の元水戸・桜井と原田・三ヶ崎がキレキレで前半だけで3点+DF一人退場させさくっと試合を決めてしまう。後半は観てるだけでダレるような蒸し暑さのせいか勢いが落ちたけど終盤にひとまくりいれて5−0で完勝。中盤はそんなに繋いだという感じじゃなかったけど今回出場停止だったムトゥ様や元仙台の西が入れば違うのかな。
JFLに上がるには次節のTDK戦が非常に重要な戦いになるね。グルージャの試合の前にやっていたヴィーゼ塩釜戦を後半から見たがTDKはうまいよ。