西が丘いてきたよ

日本大学選抜3-0ミドルセックス・ワンダラーズ
結構会社暇だったので抜け出してきちゃいました。前半10分くらいから観戦。なんか片方のチームの声がフル英語なので大学選抜のほうの声も段々英語に聞こえてきた。
相手はそのセクシーなチーム名とは裏腹にイギリスのチームだけあってフィジカルだけプレミアといわんばかりの剛健なサッカー。複数のドムがなだれ込んでくるような攻撃の前に大学選抜の守備陣がたじたじになる場面も。ただしフィニッシュはアレ。
一方大学選抜は繋ぐ感じで前半は淡々と流れましたが40分過ぎに徳永のサイドチェンジ→左のクロス→赤嶺ヘッドで先制。後半藤本のFKなどセットプレイで2点とってうまいこと相手を抑えました。
さて東京的に気になる選手について。赤嶺、池上は前半のみ出場。赤嶺は通して目立ったというわけじゃないが決めるところはスパッと決めてきた感じ。池上はサプライズはないが「堅実」という感じか。守備はフジっぽい。
そして徳永は前半接触プレイで頭にスパイクが当たり流血するもフル出場。なんと言うかサイドの梶山って感じだね。気づいたらいいところでバランスとっているし。東京のサイドぽくはないがやっぱ面白い選手だわ。
こいつら東京に来てくれるかなぁ。今日はイケイケの面々もたくさん来ててダンマクだしたり声かけたりしてたね。