弾けたのは夢の島

結局夢の島のほうへ行った。途中道間違えて試合開始寸前に到着。カントリーロードがお出迎え。聴くの久しぶりだな。
前半は通路で立ち見。近くで立ってるおやじを見たらヒロミだった。7番はユースかなと思ったら浅利だった。心の中でキターーーと叫ぶ。
前半のMVPはゴールバー。前目の4人+前田が手を変え品を変え切れ込むも最終ラインで詰まる東京らしい展開。終了寸前PKもらうも流れ的に外しそうでやだなと思ったら本当に祐介がとめられる。しかしやり直しになって今度はきっちり。で終了。
後半になると仙台がゆるくなってサイドに穴が出てくる。左突破からつぶれた祐介の球を拾った宮沢が粘ってPKをもらって自らきめ2−0。サイドからのクロスに突っ込んだ阿部ちゃんが祐介につぶされて痛む。足首かな?不安だな。中村と交代。
その中村が結構機能。懐の深いキープと戦車系の突破で左サイドを押し込む場面がちらほら。左を祐介と中村で押し込んで右の前田にサイドチェンジというパターンが続く。梶山→前田→李の頭と見事なつなぎで3点目。さらにCKからまっすうどんぴしゃで4点目。クロスのこぼれだまを祐介が冷静に決めて5点目。
なんかノリオと祐介が暴れまくった去年のサテを思い出す。
締めは梶山が酔拳キープから狭いパスを通してクロスから中村の頭。おまけに途中交代の福田君が東京らしいゴールマウスからの嫌われっぷりを発揮して終了。
サテ組はおおむね好調と見ていいかな。コバがあまり目立たなかったが。宮沢はPKの後なんかつかんだような感じに見えた。
復帰が待たれる(というか待っている)浅利・梶山だがサリはまだ好調の域ではないか。梶山は復帰近いかもともいえるし。あいつはこっちの見る目の斜め上を行くしなw。
中村はぶっちゃけ不器用だが面白いな。注目して見よう。