6.24東京1-1柏@味スタ

改めてケリーは面白いなぁ。
ここんとこの試合、ガンバ、名古屋、浦和、柏と対東京用にシステムを変えてくるのである意味面白い。基本が3バックのチームでも4バックにして(浦和は5バックだった)東京のSHが飛び出すスペースを消してでルーカスと憂太にぴったりくっついて前を向かせない。そうなると前がひきつけて3列目やSBが追い越すとかいろいろあるんだろうけど今東京は前後の連携がないからなぁ。宮沢と梶山じゃあまりそういうことやらんし。
阿部ちゃんやルーカスの仕掛けで無理が通ったら面白かったがなかなかうまくいかんね。で後半ケリーが投入されるとその無理が押し通されてしまうのがなんとも。