福田、3試合連続先発出場 現地メディアから高評価

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040222-00000012-spnavi-spo
福田は、後半にファビオと交代になったものの、惜しむことなく味方へとボールを送り、相手ゴールへと攻め込んだ。前半の福田の活躍は地元メディアやサポーターから認められ、テレビ中継解説者であるガブリエル・カセナベ氏はそのコメントの中で、「前半の注目選手はフクダ。彼は優れたポジショニングと的確なパスを出し、常にチームプレーを大事にしている。しかし、残念ながらこの試合では彼の作り出したチャンスを活かした得点は見られなかった」と述べたほどだ。また、福田は地元有力紙である『ABCコロール』紙の評価においても、この試合に出場したFW陣では最高となる6点の評価を得た。

オリンピアっておととしトヨタカップに出たチームだよね。
点こそ取れなかったけど地元の信頼を得ることに成功したようです。
今のうちに点とって高い評価を確固としたものにしてほしいね。がんがれ。