国立いてきたよ

今年は仕事とかあって予定とかみ合わんで故郷代表の試合を生で見るのはほとんどあきらめていたのだがまさか決勝まで残るとは。
さて盛商側のバックスタンド上段に腰を落ち着けて応援席を見るとカラーの赤&白に合わせてミランバイエルン・ミュンヘンのユニを着込んだ人がちらほら。あぁなるほどね俺赤いユニ持ってないからなぁw
試合前のテーマソング生演奏に合わせてメガホンをサイリウムのように左右に振る盛商援団。よし援団はこっちのほうがアホだ。
主審発表の時一人で吹いたのは俺だ。隣のおっさんに変な顔で見られた。
さて試合は見ての通りサイドを崩す作陽に前への圧力を奪われていく盛商って感じかな。上手いのは作陽。ただ決定力はという感じ。先制されてPK外した時は正直やべえと思ったけどこの頃からパスがいきなり繋がりだす。そうなると前への圧力が出てきて後はキターを三度ほど叫んだ。


おめでとう。正直足元は落ち着かなかったが粘りと圧力を持ったチームだった。サッカーでの圧力は意志が生み出す。
次は東京と俺の母校(一応件予選では準決勝くらいには行くレベルなんよ)でキターを叫びたいぜ。