平塚いてきたよ

さてササ移籍の話で眉間が重い今日この頃ですがサカーの憂鬱はサカーで晴らすということで平塚へ。
青赤が平塚に行くとなれば見所は尾亦ひろゆき
前半はお互い守備に元気でひたすら潰し合い。決定機は山形のほうがあった。
湘南の武器は佐藤の散らし。ただアジエルが前を向けないと怖くはないか。
湘南は割りと攻撃が左によっているので尾亦の出番も多目。アジエルを追い越す動きを見せるが持ってから判断が遅いかなー。
前半の尾亦的見所としては綺麗にDFラインの裏を抜けたはいいがクロスかシュートか迷っているうちに詰められたところと選手が痛んで給水に来た時にそばの副審に水を薦めて断られたところか。
山形は臼井・財前の両SHを基点に切れ込む。鈴木監督の頃と比べるとセクシーさは減ったが展開が大きくなった感じ。ただ前半終了間際に決定機を2つ外しHT前後に怪我人が続いて不穏なふいんき
実際後半立ち上がり湘南に決定機とPKのチャンスが起きるが両方とも山形のGK清水がストップ。
その後また殴りあいになるが後半20分頃から山形の足が止まり始める。
中盤プレスがかからなくなって中央を固めて耐える山形。となれば左サイドのキャノン砲。
尾亦の爆撃タイムが続くが1本くらい合わんかなと思ってたら石原にぴったり合って湘南先制。
当然山形はゴリゴリに攻めるが審判がアレなこともあって山形側にはストレスが蓄積。
何とか守りきって湘南勝利。MOMは尾亦。
まぁ見てて判断おせーなとかゆるいなと思ったところもあったけど相変わらずキックはいいですな。