12月その2

12月は天皇杯の月であり来期体制云々でやきもきする月でもありますが
ユースの子達の最後の勝負の月でもあります。
というわけで11日当りはユースの試合に出向くのもいかがでしょうかというエントリ。


まずU-18最後の大会サハラカップ

http://www.j-league.or.jp/shcup/
http://www.jsgoal.jp/2005jyouthcup/

【試合開催日時】
2回戦:12/11(日)13:00キックオフ 
【対戦相手/場所】
FC東京は愛知FCvs湘南ベルマーレの勝者と対戦/江東区夢の島競技場

勝てば次戦は仙台vs清水の勝者と18日。場所はフクアリ。トップの試合より先にフクアリ初参戦もいいね。
今年のU-18は面白いチームだったと思う。相手のゴール前でぽんぽんパスを繋ぐ様にはおまいらもういいからシュート撃てよと思ったもんです。
Jsgoalのサイトでは東京U-18主将の村田君のインタビューもあります。しかしJ1の優勝争いやナビ決勝の時も思ったけどJ'sgoalのこのくどいくらいの盛り上げ方には頭が下がりますわ。


続いてU-15高円宮杯
http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2981&lf=&yymm=
こちらは桜戦の翌日開幕。会場は西日本のほうなので準決勝まではお目にかかれないか。
決勝は天皇杯準決勝の前座としてやるのでダブル東京を目指す。


U-15の1年生チームも深川・むさしともに大会に参戦中。両チームとも準決勝に進出している。

NIKE PREMIER CUP東京予選兼第11回東京都クラブユースサッカー(U−13)選手権大会決勝トーナメント準決勝

12/11 16:30KO U-15むさしvs町田JFC
12/11 18:30KO U-15深川vsヴェルディJrユース

会場はヴェルディグランド。両方とも勝てば決勝は東京対決となる。何か昔の相撲の若貴の優勝決定戦みたいだなw