国立いてきたよ

青森山田0-4コンサドーレ札幌U-18
カメラ忘れてきた・・・メインの椅子が改装されてゆったり。ちなみにメインゴル裏はまだ工事中でした。ナビスコ決勝までに終わるのかな。
スタンドに着いた時時計は開始1分半だったけどもう札幌に一点入っていた。
で試合を見ると序盤は札幌の前からの守備と奪ってからの速攻に山田が面食らっている感じで推移。山田窮屈そうだなあと思ってたら速攻から2点目。このあたりから伊東君や右の松本君がボールを持つ機会が増えてさすがに厚い攻撃を見せるようになるがきっちり中央を固められてこじ開けられない。で奪ったら雪崩のようなカウンター。運動量で完全に札幌が青森山田の上を行った。で、運動量を生かした大きな攻めで前半終了間際に決定的な3点目。
後半さらに青森山田の攻めが厚くなって始まってからの20分くらいはひたすら青森山田が攻め続けるが人数かけて中央を固めた札幌の守備をこじ開けるには至らない。終盤になると根負けしたように山田の攻勢が衰え札幌10番藤田君のすごいミドルでとどめ。静まり返った国立に札幌サポーターの凱歌が響き渡りました。
夢の島で見たときには前の選手のキープ力からの分厚い攻めでこじ開けて勝った山田だけど今回は札幌のチームとしての運動量と組織に見事にやられた感じ。なんと言うか札幌ジェフみたい。小澤君は中央に張っていたのもあって人数かけて守られて今回はあまり見所がなかった。