夢の島いてきたよ

というわけで高円宮杯2試合見てきました。パンフにまっすうのインタビューが2ページ掲載されてます。まずはお目当ての福岡U-18vs青森山田高校。いきなりサイドチェンジから福岡が開始1分で先制。
前半は福岡のペース。中盤の守備がすごくて序盤は小澤君の出番あまりなし。中盤で追い込んで奪ったらすばやくサイドに展開。うーんなんかヒロミが好きそうなサッカーだ。
ただ青森山田は前線の3人がボールもつと一気に動き出します。小澤君と伊東君、あとトップ下のベロカル君。というわけでベロカル→サイドで小澤→呼び込んだボランチ→伊東君と繋いで一撃で同点。
後半に入ると一気に青森山田ペース。伊東君が大きく動いて前にボールが繋がるケースが増え前が収まるので青森山田の攻撃が厚くなっていく。伊東君のスルーパスから小澤君がすぱっと裏とってキーパーかわして逆転。
サイドに開いた小澤君からゴール前の混戦を持ち込んで3−1。
福岡は後半はサイドに人数かけて守られて苦戦してたのですがそれでも何とか持ちこんで3−2。その後は福岡の攻勢を何とかしのいで3−2で青森山田の勝利。
小澤君は相方の伊東君が大きく動くのでそれにあわせてバランスとっているような印象があったね。なんか落ち着いてんな。



ついでに第二試合の名古屋ユースvs浦和東高校も。名古屋は前線の運動量はあるんだけどその後が続かないね。浦和東高校の粘り勝ちでした。しかしユースでこの個人ダンマクの量はすげえな。

浦和東側で見てたら父兄の方々から冷たいお茶をいただいた。この場を借りて御礼申し上げます。


帰り深川グランドへ寄ってみる。U-15の試合やってて5−1で勝利。このふいんきなんかええなぁ。