T1リーグ首位決戦と駒沢

東京の試合は明日だしたまにゃ他のスポーツでも見に行こうかなと思ってたけど日本平のせいか疲れ気味だったのとT1リーグでのU−18の昇格が微妙な情勢になりつつあったので首位決戦となった対三菱養和戦を観にアミノバイタルへ。
その前に駒沢に足を伸ばして関東フットサルリーグを1試合だけ見てきた。カスカヴェウ9-5プレデター

前半はペースを握りきれなかったカスカヴェウが力でペースを握って突き放すといった試合。
甲斐の股抜きシュートが勢いつけたのかな。
プレデターも決定機はあったけど後半のはちと枠外しがおおかったかな。
ところで再三審判に文句をつけたり股抜かれて失点した相手チームのゴレイロを煽りに言ったりとDQN風味満開の某選手がきっついファウルを犯して審判のカード出すしぐさを見てあーこりゃしょうがね−なと思ったらその審判がいきなり赤出したので会場内が色めき立ったが審判が色間違えて黄色に訂正。周りからいくらあいつでもそりゃねーよなという声が聞こえたよ。


アミノバイタル

さて前半は思わず汁が出るようなパスサッカーを展開。特にゴール前ではいいからお前らシュート撃ってくれといいたくなるような繋ぎっぷり。であれよあれよと前半だけで4−0。
後半は一転養和に押し込まれ続けたが失点を1点に抑えてT1リーグの首位を奪還。
今日のMOTは8番右サイドの村田君かな。走ってよし繋いでよしでサイドに中にと東京崩し祭りの中心を担う。
あと26番金森君は期待したいなぁ。東京は最近FWばっかとっているが食い込めるようにがんばれ。