駒沢いてきたよ。

というわけでU-15の東京大会決勝が多摩川原橋ダービーだったので見てきました。
緑に押し込まれる立ち上がり。後ろからの飛び出しを捉えきれずピンチを迎え土俵際でなんとか踏ん張る展開が続くがふとロングボールが19番山村君の足元に入る・・・・すかっ
トラップひとつで後ろにつくDFをかわして先取点!うわこいつトラップひとつで今までの緑の攻勢全部もって行きやがった!
とにかくこの子達はトラップがうまい。トラップの角度ひとつで相手を抜いたりするのでそこ見ているだけでも楽しいよ。
ところで面白かったのは20分前後。プレーが止まるとなぜか両軍の選手たちが全員ベンチ前へ。おいおいと思いながら見てると給水タイムが用意されていた。
PKで追いつかれた前半終了間際左サイドからのクロスが11番石塚君の足元へ・・・ぴたっ
絶好の位置でとめてずどん!2−1で前半を折り返す。
さて持ってからの動きは東京が上だけど持ってない時の走りにおいては明らかに緑が上だった。なんかトップチームと構図が逆だね。
キーパーとDFラインの間にほおり込まれたクロスに緑の選手が全開でぶっこんで2−2。後半は押し込む緑とカウンターの東京のような展開に。PKでまた東京がリードするも疲れが来たときに緑の猛プレスを受けて低い位置でボールを奪われ3−3。その後も守備陣はプレスに悩まされ攻撃も視界が狭くなっているかなと思わせるような感じで旗色悪くなってきたかなと思ったら終了間際東京がゴール前2mくらいの空間内でぽんぽんぽん・・と50cm位のパスを冷静に3,4本繋いでずどん!言葉じゃ説明できないとんでもないパス回しを見せ付けて勝ち越し。そのまま東京が優勝!最後は表彰状をセンターサークルにおいての勝利の踊りで締め。いやはやとんでもないものを見ました。

(追記)1点目も11番の石塚君だった模様。失礼しました。