千葉サポ

とはいっても市原にある黄色いお犬さんじゃなくてマリーンズのほうです。
実は私東京に住んでかれこれ13年になるけど一度もドーム行ったことありませんでした。なんか野球はテレビで見るものみたいな感覚があったし東京にはまってからはますます野球見なくなってたからなぁ。
で昨日の結果報道で今日が巨人対千葉ロッテだと知っていたので仕事が暇だった私はそうだドーム行こうと途中の水道橋て降りたわけです。野球云々もそうだけど熱いといわれているロッテサポが観たかったのもあります。
で見たけどロッテサポ熱いわ。これでゲーフラと襷があればJでも屈指のゴル裏だなぁ。コールにしてもすごくテンポを重視しててノリやすい。そういう面ではフロンターレっぽいかな。これは一度千葉マリンに行ってホームでのふいんきを感じたいね。
試合は中盤千葉が突き放すも巨人も一発攻勢で追い上げ9回にはついに1点差まで来るとようやく巨人の応援席も火が入る。2アウトとなってバッターは小久保。あと1球となると基本的には守備の時は黙ってる千葉側も声を張り上げスタジアム全体が勝ちたい気分に包まれる。ぬはー気持ちいい!
で千葉の勝利。凱歌もなんとなく川崎っぽいな。
おいらはこの勝ちたい気持ちが流れているのを感じるのがすごく好きです。他のチームでも東京でも。だから他のチームの試合を見に行くのは半分以上は応援を見ているかな。東京でも57列あたりで応援しててふと周りを見返すと全体が勝ちたい気持ちをスタジアムに叩きつけているのがすごく嬉しくてたまらない時がある。みんなが東京を信じてそして勝ちたい気持ちで埋められているのは東京を好きだからできる歓喜だなと思うのです。もちろんおいらはそれを感じているだけでは吸い込んでしまうので俺自身が自分の持てる限りの気持ちで持って応援しないとね。東京をなじる前に東京を信じよう。おいらもいっちょまえに青赤の銘をつけてスタジアムに来ているんだしな。
マリーンズにいい気をもらったのでタオルマフラーを買いました。野球だと応援席で得点した時にタオルよくまわしてるけどあれって普通のハンドタオルなんかな。当たり前のようにタオルマフラーを買ったのだけど。