インプリンティング

帰省してきますた。つかよく考えたら俺の田舎には海はなかったな。
7ヶ月の甥の顔を見に帰ったようなものでしたがとりあえずあやしている時に東京メドレーを延々歌って仕込んでみました。三平君の明日はどっちだ。でも札幌に住むらしいのでせめてコンサが好きな子供に育ってくれたらなぁと。


さて故郷でのひそやかな楽しみはスポ新の東北版を見ることです。先日仙台に行った知人にあそこは楽天の街になったと聞いたのでそのあたりちと不安だったのですが30日のサンスポ東北版の一面は「仙台 連勝イケる」でした。楽天の11連敗が止まった日なのに仙台を持ってきたのは嬉しかったね。まだまだ仙台にも東北サッカーを引っ張ってもらわないとな。
また岩手の地元紙「岩手日報」にはJを目指すと公言しているグルージャ盛岡盛岡ゼブラ新日鉄釜石の岩手勢を中心とした東北社会人リーグの特集記事がありました。
この3チームが優勝に絡んでJFLへの枠を争えるようになればより岩手のサッカー熱も盛り上がることができるかな。日程の都合で試合を見に行くことはできなかったけどグルージャは去年優勝のTDK秋田に勝ったようですな。この1勝はでかいぜ。何とか1試合くらいは見に行きたいものですわ。


東京は5連敗か。ビデオ見てないので試合内容はわからんけどこういうときこそ4日は俺たちがガンガン盛り上げてやらなあかんでしょう。気ぃ入れて4日に臨みましょう。
東京の勝利を90分信じきることができるのは世界中で青赤の銘をまとってスタジアムに現れる俺たちしかいないんだ。俺たちがやらんで誰がやるよ。