桜の季節にサッカーを見に行こう

駒沢公園は花見客でごった返してました。ジョギングロードのすぐそばまでシートが張られているので走っているすぐそばで真昼間から出来上がったおっさんがビール持ってクダ巻いているという変な絵が。
というわけでたまに桜の花びらが舞ってくる駒沢陸上競技場でJFL佐川東京-佐川印刷佐川印刷の応援はキてると言うので期待してたけどいなかった。試合はサイドを使う佐川東京とごり押しの印刷という感じで2-2のドロー。
試合終了後人工芝が貼られた第二球技場と補助球技場を覗く。キッズサッカーの大会があったようで結構な盛り上がり。人工芝だからたりめーだがきれいな緑色。はやいとこ見に行きたいね。第二球技場は公園のほぼ中央で陸上競技場のような証明の問題*1もないしバクスタやゴル裏もスペースあるから天然芝にしてスタンド立てれば日立台クラスのスタジアムにできるんだけどなー。見てるとついそんな妄想に駆られる。


さて二子玉川で買い物を済ませてなんか観足りないので等々力へ。やっぱフロンタの応援はいいなぁ。曲のセンスなのかな。前半はへちい審判でいらつく。思わず日テレから金もらってるんかといいたくなるような展開だが緑も相馬がいないせいか推進力がない。平本はつまらんFWに戻ったか。後半段々空いてくるとジュニーニョマルクスのカウンターショーに。ジュニーニョからアウグストがパスもらって得点。緑もさすがに圧力をかける中終わりが近づくにつれスタンド全体が頼むからこのまま終わってくれよという念に埋め尽くされていく。で何とか守りきって初勝利でスタジアムは最高の雰囲気。緑はもっと嫌いになったw。審判が自分よりだからってチンケなまねしやがって。
川崎初勝利おめでとう。等々力行っていい気をもらったよ。明日の磐田戦はやるぞー。

*1:隣に病院があるので日没後使用できない