Jリーグへの船出 グルージャ盛岡

http://www.iwate-np.co.jp/2004kikaku/grulla/grulla.htm
クラブハウスは繋温泉か。連休に帰省したときに車を借りられたら見に行こうかな。正直厳しい道だと思うけどさ。遠い東京の地から見守りたい。
プロスポーツの熱さと無関係な土地に住んでいるとスポーツってのはテレビで見るものだと自然に思ってしまう。自分がそうだった。スタジアムでないと伝わらないものに気付いてサッカーの試合なんて見に行こうと思ったのは上京してから7,8年も経ってからだ。そのことにここ数年で気付いた仙台や新潟の人々は幸運だと思うし北日本で仙台や新潟の現象が起きたことはとても嬉しくもあり羨ましくもあった。東北人としては嬉しいけど岩手県民としては悔しかったw
自分はなんとなく味スタに行って東京にどっぷり漬かっていろいろ東京に教わったと思うよ。だから岩手のスポーツが気になる。東京のスケジュールとの兼ね合いもあるけどグルージャラグビーのシーウェーブスなどは関東近県に来た時は見に行きたいと思う。