夢の島→国立

2試合のおさらい。まず夢の島

  • プレス→突破の東京とスペースの飛び出しの連鎖の市原。市原はサテやユースでもよく走る。ただ一番重要なところを松本がよく押さえた。
  • まっすう慣れない右SBとはいえ気を抜いたプレイが多い。そのまっすうをさしおいてCBに入った松本のパフォーマンスを考えると俺がヒロミなら鹿島に連れていくのは松本。
  • ノリオ前半は消滅。後半から左SBに入って目立つようになった。
  • 祐介能力の高さは感じるのだけどその分最後の雑さを感じた。ラモスに言わせればパスに愛がないというか。
  • 阿部ちゃん安定したポスト。後半右サイドにいたのはナビ鹿での起用法を考えての事かな。
  • ダブルボランチの運動量が多いので4−4−2の時の前衛の薄さを感じなかった。チャンは強いね。
  • 中村みたかったなぁ。
  • コバは2得点したがそれ以外はあまり印象がないか。
  • 浅利激萌え。


国立。いやー行ってよかった。
北朝鮮のアップを見ててトラップやパスの見事さに正直こりゃまずいと思った。実際中盤のパス回しは敵ながら見事なんだけど最後の1手でゴリ押しを狙いすぎた感じがあるね。そんなフィジカルの強い北朝鮮のFWに90分負けなかった守備陣を称えたい。
そして1手を確実にモノにした前衛。悪いけどジーコやヒロミに代わってシュートのコーチしてくれw
まぁそれはともかく。一番はその真摯さだと思うよ。その真摯さが報われてよかった。

そう言えば昨日俺の誕生日だった。宮沢と同じ日なのはひそかに嬉しかったり。帰ってメールチェックしたら石川公式からおめでとメールが来てて思い出したw。いい試合を見れたのは嬉しいプレゼントになりました。


ちょっと玉蹴りに行ってたんですが代表戦のビデオ予約失敗していた・・・orz 負けたみたいだけど加地はどうだったんだろう?