ファンタジーサッカー

さて世田谷アサリーズ第1節を考えてみますか。


とりあえず勝敗予想を立ててみる。初戦でチーム状態の予想が立たないので
すごい堅め。

  • 鞠赤:現状だと鞠っぽいが点の取り合いも危惧。
  • 鹿足:鹿は順当に仕上がっていそうな気がする。
  • 柏鳥:柏有利だと思うけど様子見にしておく。
  • 瓦亀:東京は先週のPSM見た感じでは2トップは買えない。亀田も点を取れそうなイメージはないけど。なんかしょぼしょぼな内容だけど東京がさくっとセットプレーとかで取りそうな。
  • 桜鯱:とりあえずウェズレイは買っといて損はないでしょ。
  • 牛犬:両チームとも見てみないと解らん。
  • 熊橙:同上。
  • 岩緑:緑の出来はわからんが順当に磐田が勝ちそう。グラウ買っとけ。点の取り合いかも。


ということで選出。

  • GK:点をとられなさそうなチームを相手にするチームと考えると・・土肥・南かなー。土肥ちゃんでいいか。
  • DF:同様の理由で東京からデフォ投入メンバーの金沢、セットプレー期待でジャーンは決定。最後の一人悩んだ。攻撃点期待でドゥトラや加地にするか、守備ポイントで鹿島や柏の選手をいれるか。なんか瓦亀戦は亀が点取るなら速攻かPKじゃないかなという気がするけどやっちゃうのは藤山か加地のような気もするしな・・・赤相手じゃハイリスクかもしれないがドゥトラにしておくか。
  • MF:鹿島は中盤で点取りそうなので小笠原を買い。後セットプレー期待で宮沢とフェルナンド。あと点取りそうな中盤・・・磐田かなぁ。藤田で鉄板かもしれないが面白そうなのであえて福西。
  • FW:とりあえずウェズレイとグラウは入れとけ。鞠もポカーンドカーンで点取りそうなので久保買っておくか。鹿島は1試合見ておきたいし東京2トップは買えないなぁ。


で決定。
グラウ ウェズレイ 久保
フェルナンド 宮沢 小笠原 福西
ドゥトラ 金沢 ジャーン
土肥
キャプテンはウェズレイ。われながら面白みのない結果だと思うが
まぁ1回目だしいいや。つかこれだと金沢リベロですか?現実に見ると機能しなさそう。

サブ組は近いうちお世話になりそうな選手ということで中澤と加地、山西。
あと現状安いけど活躍しそうな選手から徳重、阿部ちゃん、深井、巻。
徳重600万は安すぎだと思うが。